なるせゆうせいの逃亡不可能日記

脚本家なるせゆうせいの日々
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ハンサム落語、第三弾決定! | main | 「江戸のえじそん」なるせ専用チケット予約あり >>

シナハンと収穫

いやあ、行かせていただきました。シナハンに。

しなはん、ってなんだ?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

シナリオハンティング。

の略だと思います。あれ?違ったかな。

ま、取材ですね。シナリオを書く上で。

その場の空気を知らないと書けない事いっぱいあるから

いや、書けなくもないんですが、深みがかわってくるから

かつて、全面海外ロケの映画関わらせてもらった事あったですが、

シナリオ書くため、シナハン現地いけるぞ、わーいわーい、と思ったら

「はい」ってプロデューサーから渡されたのは・・

「地球の歩き方」

ガイドブックだけかい!!つって、ひとりでのたうち回ってました。

実際、そこの空港着いて、そっから時速何キロで走ったら、何分でこの場所についてー、みたい
なこと全部頭の中のイメージと計算でやってました。予算のない映画の弊害。

やっぱね、現地いくとじぇんじぇん違うの。じぇんじぇん!

そこに空気が違うから。熱が。生み出される言葉が。

それをさ、わかってもらえないとガイドブック渡されちゃうわけです。

全日程取材おわっ、車のせてもらってる途中、密かに気になってた現地の温泉へ一人ぶらり。


遊んでるわけじゃないです!

温泉や銭湯は地元の情報限が詰まってるのです。という持論。(温泉はいりたいだけという説もある)

みよ、この貼り紙



いいねえ、地方色まるだしで。こういうのがグッとくるよね

銭湯の自販機には、んん!?


「ひやしあめ」?冷やしたアメを呑むって事?

気になる・・。現地特産物なんやろうか。とにかく、うまそうな気配がない


あ、買っちゃったよ、おい。


ゴクゴク。

んーーーー。予想を裏切らないマズさ!


ま、そんなこんなも含め、

いやあ素敵な温泉だった。

いやあ入浴後ホテルまで迷った

一時間以上歩いても辿り着かなかった。

ここ、どこや!と尋ねるヒトもつかまらず。

エッチな店が増えてきたので、繁華街が多いのは中心街に近づいてる証拠と、
エッチな店をたよりにホテルまで辿り着きました

収穫の多い日でした。熱がさめぬうちに書こう。
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

その温泉は関西ですか?
こしあん | 2013/11/21 12:44 PM
お疲れ様です。なるせさんのブログ、いつも爆笑で拝見してます(^^)。
よい、シナリオが書けそうですね。
作品を、楽しみにしていますーo(^▽^)o

WIND菱沼美波(本名、服部朋美)
WIND菱沼美波(服部朋美) | 2013/11/21 6:24 PM
そのひやしあめっての、誰が飲んでもまずそうだね。俺も飲んでみたくなった!!
ギー藤田 | 2014/03/08 6:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nanaruse.jugem.jp/trackback/205
この記事に対するトラックバック